ガルパン、おじさんをなぜ引きつけるのか。

大洗、町づくりで、当たり前な、普通のアニメ番組等と子供向けなんですけど、
「ガルパン」いい作品でした。
ネットで無料視聴したのですが、9ちゃん深夜再放送とのことで、レコーダー買いましたw
放送後の、劇場版では、父の乗っていた、97式も活躍?していました。

子ども頃、プラモ、田宮が、ほかにも長谷川とか、ありましたが
旧帝国陸軍のキットはありませんでした。

ソ連のキット、M4、ブレンがんキャリアーとか、低学年ころは、連合軍のキット。
中学時代になって、ようやく、旧海軍航空隊とか、零戦のキットでても、一式、二式、三式、陸軍機のキットは、販売されませんでした。四式とか、どうなん。

で、ドイツ陸軍の5式、6式戦車のキットが発売され、当然、購入し、組み立てましたねぇ。中三、高校受験の頃。
普通じゃ、親、お金出さないし、勉強しろ!おっかないオヤジだったけど、やれやれw

納得いったのが、やはり、クリスチー式。プラモ組み立てれば分かる、部品点数の数。
5式、さらに6式(ドイツ軍戦車)、工作精度があればですけど。

東日本大震災のあと、この作品は作られました。
この作品で、おじさんたち、ぱっとしない観光地、訪問客も増えているいるようです。

ガルパン、5号、6号の足回りとか、細かい表現、良かったなぁと。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック