平成27年12月定例羽生市議会議事日程(第1号)

本日、午前9時30分から12月定例羽生市議会が始まりました。


開議に先立ち、新たに任命された、岩本教育委員長、柿沼教育委員、小林選挙管理委員会委員長が就任の挨拶がありました。

開議

第1 会議録署名議議員の指名

第2 会期の決定 ※11月26日~12月14日に決定されました。

第3 諸般の報告 ※市長挨拶では先般開催されたキャラクターさみっと有意義であったとありました。

第4 請願の委員会付託
※小松台工業団地に隣接する農地の地権者団体が「企業誘致について」請願を提出。都市民生委員会で審査することが決定されました。

第5 議案(第62号~第64号、第72号)の上程、採決
※最終処分場施設管理事業について質疑がありました。

第6 議案(第65号~第71号、第73号、第74号)の上程、議案説明
※12月議会の提出議案は13件。内、4議案が先議されたため、9議案となりましたが、一般・特別会計の補正など分量的には9月議会に比べ少ないです。

散会


引き続き、全員協議会が開催されました。

全員協議会

1 開会

2 報告事項
1)部長報告
※事情により報告できません。12月25日発行予定の「広報はにゅう」に掲載されます。  

3 協議事項等
1)埼玉県都市競艇組合議会議員の任期満了に伴う選挙について
※議長が指名推選することに決定

2)請願第1号 企業誘致の実現に関する請願について
※紹介議員である私、永沼が説明、採択に賛成してもらえるよう各議員に訴えました。

3)次回全員協議会の開催予定について
12月14日(月)本会議終了後

4)その他
※加須市役所の所在地の標記が12月から変更になるとのこと。そのため、関聯する条例案が提出される見込み。

4 閉会


この後、一般質問に通告してある関係箇所との打合せなど行いました。

わたくし永沼の一般質問は、12月7日(月)の3人目。時間は読めませんが、聞きたい方は、午前11時頃、傍聴に来てください。

質問の内容は、
1 羽生PA(パーキングエリア)を用いた観光施策について
2 羽生市役所の祝日における国旗掲揚について         です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

シャーロックホームズ
2015年11月26日 16:29
オレオレ詐欺の犯人もろバレバレ動画です。

シャーロックホームズの事件簿②『オレオレ詐欺と金主国』
http://bit.ly/1ORi4Ie

この記事へのトラックバック