議会運営委員会2013年5月31日

昨日までの梅雨空から一転、良いお天気になりました。午前9時30分から議会運営委員会が開催されました。

冒頭で、入江議員の病状が報告されました。6月定例会への出席は困難のようです。

議事日程は、議案質疑のあと、同一日に一般質問2人。翌日、4人。翌々日3人となり、1日分開催日が減りました。
持ち時間制は試験実施し、最終日に総括、今後継続するか話し合います。なお、一問一答制は会議規則の変更も必要なところから(とにかく、持ち時間制への変更を優先)見送るこことなりました。

議会運営委員会終了後、原稿を打ち出し、事務局へ。担当課の職員さんが、内容確認にこられました。

市内の公園に健康遊具を設置して欲しい旨の質問ですが、担当課は、まちづくり系ではなく、市民福祉系(高齢介護課)。交付金の申請窓口なんでしょうが、公園のレイアウトやウォーキングのコース、遊具の選定、業者の選定、工事監理など、高齢者の要介護度認定などを主な仕事としているポジションが「担当」というのは、どうなんでしょね。

帰りに、市民プラザに寄って警察官友の会の会費を納めてまいりました。でもって羽生駅西口のベルクへ買い物に。すると突然、白バイが私の車を追い抜いていきました。危ね~。目標は、その前の車らしく、停車させられてましたが、捕まらなくてよかったです、しゃれになりません。何回も質問した西口前交差点で自分が反則切符切られたりしたら。

明日は1日ですが、土曜日、さらに防水訓練も予定されているので、西口での朝のご挨拶はお休みします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フェラガモ 店舗
2013年07月28日 07:11
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 フェラガモ 店舗 http://ferragamo.moto-nari.com/

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: 議会運営委員会2013年5月31日 永沼まさと活動リポート/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-06 06:07
  • VISVIM 通販

    Excerpt: 議会運営委員会2013年5月31日 永沼まさと活動リポート/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 22:28